村上がまたなぜかアート特番をやる件

イントネーションが関西のヤカラw

mone

 墨アート

筆1本で描く墨アート。
イラストレーターの茂本ヒデキチさんに作品を描いてもらう。

5分で完成。
10万円也。

art2

茂本さんは東京オリンピックの応援看板も手掛ける超売れっ子。

sumi

マツコ村上の似顔絵を描いてもらう。

art4
 
 確かに村上くんの泥臭さが抜けて詐欺師感が増すw

  アートな時計

東北芸術工科大学の鈴木完吾さんの卒業制作。

手書きで時刻を知らせる時計。

art5

しかもその動力は、

art6

錘だけ。

art7

ジブリの世界のよう。

art8

鈴木さんはMENSAの会員だった。
やっぱり並の頭ではない。

art9

数多くのメディアが取材に来た中、一番好印象だったのが某新聞社。
鈴木くん、頭いいんだろうけど悪い女に引っかかりそうw

mensa

一方、一番レベルの低い質問をしたのが…。

art10

「MENSA割とかってないんですか?」w

art11

夜ふかしスタッフもある意味並ではないw

 木彫アート

タイトルが駄洒落(パロディ)になっている木彫アート。

たとえば、これはマッチが這って時計の値段を聞いてるので「這うマッチ」。

howmuch

これは、「セーラー服ときかん坊」。

art16

クイズ:この作品のタイトルは?

art13
 
ヒント:マツコが寝転がってテレビ見て、くつろいでいます

art14
 
答え:マツコ・リラックス

art15
 
くだらないけど、作品を見ていて退屈しなさそうw

  芸能人のアート

エスパー伊東さんは絵が上手いことで知られているそうです。

esito3

この絵などは図鑑に掲載されたそうです。

esito

一時は漫画家を目指したことも。

これがエスパー伊東の4コマ漫画「高所にて」。

art20
 art21
art22
art23

この人が体を張った芸ばかりやっている理由がわかったw

esito2

 アノ男がまたやってきた件

実演販売士レジェンド松下さん久々の登場。
最近は通販番組で太川陽介・藤吉久美子夫妻と共演中。

hocho7

以前はコーティングのすごいフライパンを紹介しましたが…、

matusita1

 今回はそのコーティング技術を使った包丁のご紹介。

matusita2
 
ジャガイモを切っても、くっつかない。

hocho2

片手でカボチャがスパスパ切れるのはすごい。

matusita3

 切れ味に驚くマツコ。

matusita4
 
固いものも柔らかいものもいっぺんにスパッ。

hocho3

どや顔w

matusita5
 
職人さんの手作りで…w

matusita6
 
松下「7980円」
観覧客「え~~」
ちゃんと通販番組になってましたw

matusita7
 
次はバターナイフ。

熱伝導が優れた銅合金製なので、手の熱(体温)がすぐに伝わる。

matusita9
 
カチカチのバターもこの通り。

matusita10
 
確かにスパゲッティ状というより、その上にかかっているおろしチーズw

hocho4

お値段3240円です。

matusita12
 







最後は新食感のデザートを作るヨナナスエリート(12960円)。

matusita13
 
400万台売れた大ヒット商品です。

matusita14
 
低速回転で食材を押しつぶし、新食感のデザートを作ります。

hocho5

果物や野菜を凍らせて、ヨナナスエリートに入れるだけ。

matusita16
 
マツコさんによると「スムージーのちょっと硬い感じ」だそうです。 

hocho6