会社員(33)男性からの投稿、「妻の”デブ飯”につきあわされるのが苦痛。最近は”デブ飯”をネットで検索してレシピを仕入れている。しかし、自分は小食なのであまり食べられない。カロリーがモンスター級の”デブ飯”をやめさせる方法はあるのか?助けてほしい」、といった内容でした。

debu1

 ”デブ飯”とは何か?
ここでいくつか代表的なデブ飯が紹介されました。

まず、デブ飯ブームの火付け役となったと言われるカマンベールベーコン。
丸ごと1個のカマンベールチーズにベーコンを巻きつけて焼いたものです。

debu2

カマンベールチーズとベーコンがあれば、簡単にできるのがミソ。
一口ぐらいならワインのつまみに良さげ。
宅飲みの女子会なんかで、これを作れば盛り上がりそうです。 

debu3
 
テキサス名物揚げバター。
脂を油で揚げるw
これにハマった人が2か月で15キロ太ったという報告もあります。

debu5

マヨネーズチーズバター飯。 
親戚の集まりみたいなデブ飯w

debu4
 
そして、こういったデブ飯を作って食する行為を”デブ活”と言うそうです。

debu6
 
個人差はありますが、年を取るにつれ油ものや乳製品系に弱くなってきます。
私も30くらいまではケンタッキー・フライド・チキンを6,7ピース平らげていましたが、今は3ピースがやっと。
油ものを取りすぎると翌日胃もたれ、胸やけに苦しむことになります。

debu7
 
マツコさんみたいに太っていても健康状態に問題がない人もいるので、この問題は厄介。
でも、食が細い人に無理やり食べさせるのは単純に可哀そう。
食欲と性欲の不一致は、夫婦生活の破たんのもと。

debu8
 
マツコさんも若い頃は人の3~4倍食べていたそうですが、今はちょっと大食いの人ぐらいの量になったそうです。
でも、痩せない。
わかります。
若いときほど食べなくなっても、中年になると脂肪が燃焼しにくくなる。

debu10

<マツコ飯のレシピ>

●材料
ご飯3合
生卵5個
岩海苔

●作り方
ご飯が炊けたら、炊飯ジャーに直接生卵をぶちこみザクッと混ぜ、そこにお好みで岩海苔を投入。
シャモジでいただきます。

debu11

「100キロ越えは才能」と、デブタレの誰かが言ってましたw

debu12

シメのラーメンがキツクなったら老いの証。
いつかこの日は来ます。

debu13

ここで話題はカップ焼きそばに。
有吉くんは自宅で何か食べるなら、カップ焼きそば。

debu14

マツコさんは超大盛り

debu15

有吉くんは焼きそばのためにわざわざご飯を炊くこともあるそうです。
わかります。
ソース焼きそばは味が濃いから、ご飯やパンに合う。

debu16

激辛とニンニク味も新発売。

debu17

マツコさんは激辛とニンニクのソースを超大盛りにかけて食べる。
超大盛りのソースは激辛とニンニク味の麺に使う。
計4個分のペヤングとビール。
デブ活やってましたw

debu18
 
カップ焼きそばのチョイ足しアレンジ。

debu19
 
結論。
好きな物はやめられないから奥さんにはデブ飯を作らせておく。
その代わり、自分はお茶漬けぐらいで済ませると宣言。