マツコさんが東京ディズニーシー(マップ)を訪れました。

sea2

最初はメインストリートからロケをスタートしたのですが、人が集まりすぎて中断。
改めて、人の少ないアメリカン・ウォーター・フロントの船の甲板からスタート。
ここからは、ディズニーシーを一望できます。

マツコさんはディズニーシーは初めて。
ディズニーランドは子供の頃に行ったことがあるらしいのですが、マツコさん自身の記憶にはないそうです。
 
船の海底展望室にはアニメの亀が観客と軽妙なトークをしてくれるタートル・トークというアトラクションがあるのですが、観客が多そうなのでこれは断念。

sea12

甲板にいたカップルにおススメのアトラクションを聞いたところ、「タワー・オブ・テラー」を勧めてくれました。
タワー・オブ・テラーはいわゆる絶叫系アトラクションで、地上約38メートルの高さから呪われたエレベーターが一気に落下するフリーフォールです。

sea13

マツコさんはシートベルトを締めるのに少し苦労していましたが、垂直落下のスリルは思いきり楽しんでいたようです。

sea3

続いてマツコさん一行はディズニーシー中央奥のロスト・リバー・デルタに移動、ここはインディジョーンズ・アドベンチャーのアトラクションが人気です。

sea16

ここでマツコさんはミッキー先生を表敬訪問します。

sea6

一緒に記念写真を撮ります。

sea8

続いて一行はメディテレーニアンハーバーに行きます。
ここは南ヨーロッパの港町をイメージしたエリア。

マツコさんは運河沿いのレストラン、リストランテ・ディ・カナレットに立ち寄って食事をします。

バラの香りがするスパークリングワインを飲んだマツコさんの感想は、「可愛い女になった気分…」w
日本最大級の窯で焼いたピザがここのおススメだそうです。
マツコ「おいしいね!イタリアンテイストだけど、ちょっと(皮が)厚いのよ」

sea14
 マツコさんが食べたピッツァ・マルゲリータ

他にマツコさんが頂いたのは、チーズ盛り合わせ、アサリとちりめんキャベツのアンチョヴィソースのパスタ、本日の魚料理(鯛)、赤ワイン。

ディナーを堪能した後は、運河を巡るヴェネツィアン・ゴンドラに乗り込みます。

sea10

ゴンドラから見られる景色がおすすめポイントです。

sea15

マツコさんは景色よりもゴンドラの船乗りたちの方が気になっていたようですが、彼らはマツコさんに「どこで飲んでんの?」と聞かれても「ミラノ」とか「イタリア」と返し、ディズニーの世界観を崩そうとしませんでしたw

最後にマツコさん一行が向かったのは、トイ・ストーリー・マニア。

sea1

ここではピクサー映画「トイ・ストーリー」でおなじみの様々なキャラクターが登場する3DシューティングゲームやMr.&Mrs.ポテトヘッドの歌とトークのショーなどが楽しめます。
マツコさんは3Dメガネをかけて、シューティングゲームに挑みます。

sea7

ゲームを終えて外に出ると、閉園時間が迫り人影もまばら。

sea4

ディズニーワールドにしっくりと溶けこむマツコさんでした。

sea9