宝くじの聖地

佐賀県唐津市にある高島は、周囲約3キロ、人口267人の小さな島。 
ここにある宝当神社は宝くじの聖地。
宝が当たるというパワースポット。

seichi1

実際ここに参拝した宝くじの高額当選者が後を絶たないそうです(なんか腹立つ)。 

 seichi2
 
宝くじを買った”欲にまみれた”家族と中西Dが宝当神社を参拝してから、当選発表会をする。

seichi3
 
下二ケタ目で全員撃沈(なんか嬉しいw)。

seichi4
 
 ホストの聖地 

新宿・歌舞伎町にある美容室タナカ∞はホストの聖地。
出勤前のホストにターゲットを絞り7年前にオープン。

host1

カットなしヘアセットのみで1500円(税込)。
1日80人近いホストが来店するそうです。 

host2
 
中西Dもヅラをセットをしてもらう。

host3
 
自称カリスマIT経営者風w

host4
 
 気功の聖地

原宿・表参道にある明光武道”深雪館”。
ここの総師範は”気”で人を転がしたり、飛ばせるそう。
 
kiko2

番組スタッフが体験入門。

kiko3
 
総師範に胸を押されて、止まれなくなるAD。

kiko4
 
昔、西野バレエ団の人がこんなことやってました。 
 
  パクチーの聖地

世田谷区経堂にあるパクチー料理専門店、パクチーハウス東京。
全メニューにパクチーを使用しているそうです。

paku1

オーナーの理屈はぜんぜん説得力がなかったw

paku2

 ラグビーの聖地

長野県菅平高原は日本一ラグビー場が多い地域。
総グラウンド数109面。

rg1

毎年800チームが合宿をしています。
 
rg2
 
なぜラグビー部があつまるのか?
一つは涼しい環境。
夏でも平均気温が19.6度。

rg3
 
関東・関西両方からアクセスが良いので、普段はできないチームとも練習試合ができる。
 
rg4
 
マツコさんは菅平が大好き

rg5

まだ 土地は探していないが、ラガーマンが泊まれる別荘の購入を考えているそうですw

rg11
 
合宿を見学するラグビーファンのオジサンもいます。
高校野球もこういうコアなファンがいますね。

rg6
 
 ラグビーファンの為に合宿日程表も売っています。

rg7
 
マツコさんの為にラガーマンの入浴シーンを…。

rg8
 
断られるw
最近の格闘技系スポーツはウエイト・トレーニングに力を入れているので、皆イイ体してました。

rg9
 
このコーナーのほとんどに出演していた中西D。

rg10