久しぶりに城咲仁さん(37)をテレビで見ました。
元歌舞伎町のカリスマホストとして、10年ほど前はよくテレビに出演していました。

jin0

現在もラジオパーソナリティや俳優などとして地道に芸能活動を続けるかたわら、フードアドバイザーとして自らプロデュースした漬けダレなどを売っているようです。

jin3

 城咲さんの本名は岡山純一、実家は板橋で中華屋さんを営んでいるそうです。
元々レストランバーの経営を目指していたそうですから、現在も食べ物に関わる仕事をしているのもうなづけます。

jin4

ホスト業界に身を投じたのは接客の勉強のためと言っていましたが、レストラン開業のための資金稼ぎもあったのかもしれません。 

ホスト全盛期の年収は1億円、最高売上は一晩で2500万円だったそうです。

jin1

ホストとしてあまりに有名になったため、引退後は芸能界に転身し、現在に至っているようです。

現在は落ち着いてすっかり地味で真面目になったということですが、この人は元々そういう人だったような気がします。

jin5

城咲さんはホストっぽくないというか、ホストにありがちな不潔感がありません。
たまたまホストという世界に巡り合い、その世界で一生懸命仕事をして結果を出しましたが、おそらく普通の会社に入っても、ある程度出世はできそうな気がします。

禊(みそぎ)では、ホストクラブで名前を隠して新人ホストを務める。
今年で38になるのに、今さら新人ホスト。
本人はやりたくないでしょうが、視聴者は見てみたい、ナイス禊ですw

某日、城咲さんは少し変装をして埼玉のホストクラブに乗り込みます。

新人の振りをしてもそこは昔取った杵柄というヤツで、ニセ新人ホストには随所に元カリスマホストの片りんがキラッと光ってしまいます。

jin7

キビキビと動いて先輩ホストをアシストし、お客の女性たちにもさりげなく気を配ります。
店の№1ホストには経験があるのではないかといぶかしがられ、お客の女性には絶妙なリップサービスをしてすぐに彼女のお気に入りになります。

jin6

やはりホストは城咲さんの天職だったのかもしれません。

jin8

お店の営業が終了し、無事新人ホストを務めた城咲さんの感想は、「楽しかった…でもこんなキツイことをやっていたんだ…」。

仕事でお酒をたくさん飲まなければならないホストは、若くないとさすがにツライようです。
 
 【あす楽】【ポイント10倍】今だけW特典!城咲仁さんプロデュース特製ダレ&鍋つかみにもなるシリコン鍋敷きプレゼント!てんきち母ちゃん監修 母ちゃんのお手軽鍋 レシピブック付 ten-nabe-grid(582898-1) 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】|
【あす楽】【ポイント10倍】今だけW特典!城咲仁さんプロデュース特製ダレ&鍋つかみにもなるシリコン鍋敷きプレゼント!てんきち母ちゃん監修 母ちゃんのお手軽鍋 レシピブック付 ten-nabe-grid(582898-1) 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】|