今回のロケ地は秋葉原。

akiba1

マツコさんと秋葉原はあまり縁がなさそうに見えますが、実は今回は最初から目的地があるようです。

電話するマツコさん。

akiba2
 
もう夜も更けているので、訪問できるかどうかを確認しているようです。 

akiba3

 訪問先は「ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ」。
一度来てみたかったのだそうです。

akiba9

マツコさんはハロプロファンだということはテレビで何度か発言していましたが、ほんとうにお好きなようです。

小ステージや陳列された衣装を見て、テンションが上がるマツコさん。

akiba7

マツコさんはハロプロファン歴15年以上、モー娘。はラブマシーン以前からのファン。
一番好きだったのは「太陽とシスコムーン(1999~2000)」。

”タイシス(太陽とシスコムーン)”トークで女性店員と盛り上がります 。
店員「太陽とシスコムーン、名曲多いですよね」
マツコ「アラー!何が好き?タイシス」
店員「マジックオブラブとか」
マツコ「女子好き、女子好きよ、マジックオブラブは」
マツコさんの場合、どういう気持ちでファンなのか興味深いところです。

マツコさん一番のお気に入り「宇宙でLaTaTa」


マツコさんは店内を物色し、ハロプロメンバー38人分のフィギュアとグッズを爆買いします。
 
akiba6

〆て41850円!
あまりに高額だったのでマツコさんはグッズを数点キャンセルしました。

後にマツコさんが撮った、マツコさんの自宅とハロプロ大家族。

akiba10



 

 
 次にマツコさんはハロプロファンが集うカフェ「Hello Tribe」に入ります。
11:34pm入店。

akiba11
 
 ドリンクの名前がハロプロメンバーというガチな店。

akiba12
 
マツコさんは田中れいな、道重さゆみがモー娘。を卒業した後、誰をオシメンにしたら良いのかよくわからない状態なのだそうです。

 akiba13

とりあえず、オシているのは尾形春水ちゃんだそうです。

akiba14

ハロヲタぶりを発揮し、店のお客さんたちともすぐに溶けこみました。
ちなみに店長もオーナーも、アラフィフのオジサンです。

akiba15
 
1時間近く店にいてから、最後はとんこつラーメン店「風龍」でシメました。

furyu

マツコさんがチョイスした辛味噌黒マー油(700円)。
トッピングは半熟卵2個、別皿でメンマ。
プラス缶ビール。

マツコさんはとても満足そうで、今回はプライベート映像のようでした。 

太陽とシスコムーン/T&Cボンバー メガベスト
太陽とシスコムーン(T&Cボンバー)
ZETIMA
2008-12-10