主婦(51)からの投稿、「先日夫が自分の眉毛切りバサミで鼻毛を切っているのを見てしまった。すぐに新しい鋏を買い、夫が知らないところに保管した。夫がずっと自分の眉毛切りバサミで鼻毛を切っていたかと思うと、怒りがおさまらない」、という内容でした。

hanage1

この投稿が不思議なのは、すでに問題は解決しているのにまだ投稿者が怒りを持ち続けている点です。 
夫はおそらく悪意もなく知らないで、妻の眉毛切りバサミを使って鼻毛を切っていた。
それに気づいた妻は新しい眉毛切りバサミを買った。
これで一件落着ではないでしょうか。 

あるいは、これは自分の眉毛切りバサミだから使わないでほしいと言い、他のハサミを鼻毛切り用として与える。
眉毛切りバサミは消毒用アルコールかなんかで消毒すれば衛生的には何の問題もありません。
が、心理的には問題があるのかもしれません…。

結局、この投稿の内容をみると、妻と夫の関係性に問題があるようです。

妻は夫が自分のハサミを使っていることに何も言わず、新しいハサミを買う。
何も言わないが、今まで自分のハサミを使用していたことについて怒りを感じている。

どう考えても妻は夫に嫌悪感を抱いているとしか思えません。
冷え切った夫婦関係ですが、こういう夫婦は世の中に少なくないのかもしれません。

これはとどのつまりが、マツコさんが言ったように離婚すればいいという話です。
そうでないと、この投稿はただのグチになってしまいます。

hanage6

タオルや洗濯物を別にされてしまう父親問題もでてきましたが、これはもう一種の精神的虐待です。

男性は中年期以降特に加齢臭が発生しやすくなるのは事実ですが、そういった生理的な問題をことさら騒ぎ立てるのは人としていかがなものでしょうか。

hanage4

女性にも加齢臭はありますし、生理時には血なまぐさい匂いを感知することもあります。

人間だって所詮は動物の一種です。
顕微鏡レベルで見れば、いくら体を洗っても数時間も経てば男も女も汚れ度ではそう大差はないはずです。

たいして不潔でもないのに他人や物を汚らしいもののように扱うのは、そうする人間の人格に問題があるような気がします。