ロックミュージシャンのローリーさん(51)はその派手な見た目とは裏腹に、自称・世界一の小心者なのだそうです。
rolly1

例えば、自宅には非常事態に備えて尋常ではない備蓄をしています。
非常食のレトルトカレー108個
カセットボンベ78本
大量の飲料水、簡易トイレ、カイロ、紙パンツ、 濡れタオル、ソーラー式ランタン、手回し携帯充電器、各種電池等々。

単身世帯には明らかに多すぎる備蓄ですが、自分だけ助かって「卑怯者」と言われるのが怖く、なるべくたくさんの人と生き残りたいがためにこの量なのだそうです。
今現在の心配事は、万が一78本のカセットボンベが爆発したら…という事ww

そもそもローリーさんは子供の頃は太っていて、電気ブタナマズ(電器屋の息子で太っていてナマズひげが生えていたから)でというあだ名をつけられイジメられていたそうです。 
ダイエットをして、メイクをして仮面をかぶることにより、ロックンローラー、ROLLYに変身できるのですが、中身はいじめられっ子で肥満児だった寺西一雄のままなのだそうです。

irolly3
 スッピンのローリーさん(右) 草食動物の瞳ですね

荒くれ者のイメージがあるロッカーですが、楽屋は「来た時より美しくして帰る」のがローリーさんのポリシー。

結婚せず独身でいることについてはノーコメント。
ゲイ疑惑については「もの凄い女好き」であることをアピールしていました。

女系家族の中で生まれ育ち、最初にメイクしたのは3歳の時。
お化粧してブラとパンティを身に着けて、「もの凄く恍惚とした」そうです。

心配性なのは確かのようですが、性癖については今一つよくわかりません。

そう言えば、元メジャーリーガーの石井一久さんも心配性で尋常ではない備蓄をする人のようです。
テレビで紹介された自宅の豪邸には大きな備蓄ルームが3、4部屋あり、色々な物がストックされていました。

備蓄自体は人に迷惑をかけることではないし(家族はわかりませんが)、逆にこういう人が近所にいてくれるといざという時にはありがたいような気もします。

rolly2
出演後、共演者のネイボールさんと


GOLDEN☆BEST ROLLY
ROLLY
ソニー・ミュージックダイレクト
2010-05-12