Halohalo online

特にテーマは決まっていません。 興味のある記事があれば、ぜひぜひお立ち寄りを。









 石川県 ゆうこさんからの依頼

英語の教材を見てみて!

c1

秀学社発行のE-PLUSについている基本文練習ノート。

高槻市から来た生徒に会いましたか?
ああ、村上君ですね。会いましたよ。

c2

あなたは椅子に座っているあの女性を知っていますか?
ああ、あれはマツコよ。

c3

フルネームじゃないからセーフ?

e1

 第3回全国村上選手権

 テニスサークルの村上

微妙。

m2

 双子の村上

全然。

m3

社会人になって遠くに行ってしまった二人の息子に会いたかったから応募したw

m5

 小1の村上

m6

ちょっと似てる。

m7

 女子大生の村上

歯並びが悪いと村上にされる。

m10

むしろ推薦人が横澤夏子w

m11

 美容師の村上

m12

横顔は似てる。

m13

マツコ的には仕草も似ている小1の村上の優勝w

m14

フクロテナガザルの鳴き声を携帯の着信音にしてほしい。

m15

家電もあの鳴き声でw

m16

 シニア世代に個人的ニュースを聞いてみた件

 デカビタと思いきや乳酸菌

デカビタを買うつもりが隣のビックルのボタンを押してしまう。

s1

後ろの「懐メロ」の字がやけにデカいのも高齢者仕様?

s2

 パチンコが日課

体にガタが来たと嘆くシニアが多い中、いたって健康な人もいる。

s3

パチンコはほぼ毎日。
競輪もたしなむ。

s4

有り金を使い果たしたら、競輪場から歩いて帰る。

s5

これが健康の秘訣?w

s6

 お父さん大好き 

好奇心旺盛の83歳。

s7

お父さんのお母さん。

s8

生まれ変わっても一緒になりたい。

s9

マイクを持つと歌いだすw

s10

 73年間童貞を守り続けている

s16

自家発電ばっかり。
「ピンクレディにはお世話になりました」w

s12

風俗店には行っている。

s13

正確に言うと、素人童貞。

s15

続きを読む









 眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件~竹の塚

足立区竹の塚は東京23区の北端に位置する街。
団地が多く商店街も充実。
居酒屋・パブなどが多く足立区屈指の繁華街。

t1









 血だらけのまま竹の塚で酒を飲んだ

昼12時からご機嫌のサラリーマン風の男性。

h2









船堀の駅で転んで腕の骨を折り、血だらけのまま竹の塚までタクシーで来て酒を飲む。

h3









スタッフ「その時折ってるって気づかなかった?」
男「気づいてねぇわけねぇだろ」w

h4









 今朝お漏らしした

おねしょしてしまったキャバクラの店長。
泥酔状態で寝るとままあるw

h5









 実は兄弟が6人もいた。

せっせと子孫を増やしているお父さん。

h6









まだ兄弟が増えそうw

h7



 





 ドラマ「14歳の母」とリアルにシンクロ

24歳の幼馴染の3人。
真ん中のコは中2で妊娠、中3で出産。

h8









ドラマ「14歳の母」とリアルにシンクロしていた。
14歳の母:2006年放送、主演志田未来

h9









妊娠を知った相手の男は即音信不通に。
ところが、このインタビューの時に逃げた男に9年ぶりに遭遇するという奇跡。
(女性の後ろのボーダーの自転車の男)

h10









確かにすれ違った瞬間お互い見ていたw

h11









 旦那が週一ペースになった

実家で親と一緒に住んでからダンナが週一で求めるようになるw

h12









なんかわかるような気がする。
環境って大事w

h13









足立区感w

h14









 公園でラブシーンを発見

h15









「公園でこういうことしちゃあかん」と言いながら熱心に見守るオジサンw

h16









 アイドルの地下ライブに行ってた

深夜2時を回ると街のいたるところで酔いつぶれた人が寝ている。

h17









地下ライブは毎週行っている。

h18









オタクの晩秋。

h19









 3800円のおっぱい

アマゾンで売っているそう。

h20









3800円のおっぱいはすごく臭いw

h21









 お店が火の車

竹の塚の名物オネエ、めだかのババァ。

h22









お店がピンチらしい。

h23









500円硬貨を鼻の穴に入れる芸。

h24









500玉に血が付く。
なんか哀しいw

h25









 自販機から空っぽのペットボトル

これよく見ると底に少し液体が残っているから、誰かが飲んだのを自販機に入れたってこと?

h26









 地元民が語る竹の塚のいいところ

公園がたくさんある。

h27









安くておいしい店がたくさんある。

h28









24時間営業でずーっと働いている女の人がいる。

h30









双子だったw

h31









お金がなくても生活できる。

h29









続きを読む









タモリさんたちが次に向かったのは禅林街の入り口にある、刀鍛冶をルーツにもつ鍛冶屋さん。

h2

現在は剪定バサミを作っています。
サムライが作った宝④ 剪定バサミ

h3

木もスパッと切れる切れ味。

h4

このハサミを使う弘前の宝を探しに、長勝寺の南に広がる住宅街にやってきました。

h6

宝とはリンゴのこと。
サムライが作った宝⑤ リンゴ

h7

刀鍛冶が開発した剪定バサミは、実はリンゴ専用のもの。

h5

リンゴ農家の工藤貴久さんに案内してもらいます。
弘前は市町村別リンゴ出荷量全国1位。
年間6億個生産しているそうです。

h8

効率良くリンゴを収穫する工夫が”芯止め”。

h9

真ん中の幹を切ってしまう”芯止め”で枝が横に伸び、農家は楽に収穫することができます。
また”芯止め”によって根が活性化するので、木が長生きできます。

h10

実はリンゴとサムライには深い関係がある。

h11

その関係を知るために工藤さんのお宅にお邪魔しました。

h12

刀…。

h13

工藤家は代々武士の家柄だった。

h16

弘前のリンゴ栽培が始まったのは140年前。
明治維新で職を失ったサムライへの失業対策がきっかけでした。

h19

菊池楯衛:リンゴの開祖と呼ばれる弘前藩士
接ぎ木で苗を増やす方法を確立

h15

増やした苗を農家に提供し、リンゴ栽培を弘前一円に広めました。

h17

工藤家所蔵の弘前藩に伝わる罪人の縛り方を解説した巻物。

h20

縛り方は罪人の身分によって異なる。

h21

目的が違う縄師w

h22

なぜか長野生まれの̪シナノゴールドをご馳走になる。

h25

アップルカッターなら一発で切れる。

h26

絶妙な甘さ。
食感も良い。

h24

よその家で食べるリンゴはおいしい説w

h27

続きを読む

このページのトップヘ